勇気づけられる受講者さんの声

受講される方は、十人十色、受講の理由もそれぞれ、
学びの結果もいろいろですが、前進することは間違いないようで、
講座を運営している私たちにとって、どの言葉も最高の誉め言葉です。
こちらこそが感謝の念に堪えません。


「学びなおしというところでは非常に得られるものは多かった。」
「とても興味ある講座でした。最新内容に常にUPDATEされており、講座内容も十分に満足できるものでした。」
・・・まさしくザ・リカレントです。


「業務都合から1つの講座のみの受講となりましたが、それでも十分な効果を得ることが出来ました。」
「講義のスケジュールがあったので、半強制的に学びを進めることができました。社会人になってなかなかない機会でした。」
・・・学びへの意欲は、学びの機会を上手く活かし、より結果が出せるようです。

「参加することによって人との交流が生まれました。志向が似ている人が多いので心を通わすことが易しかったです。」
「技術面に関してもとてもためになったし、他社の人とのつながりが出来るのがとても良かった。」
・・・仲間が増えると、自身の気付きも多くなり、成長します。(え?横にも⁉事務局が関知しない懇親会も自然と起こるようです。)
小林先生のツイッターより:https://twitter.com/IntelliRobo/status/1221785592574296070/photo/1

「未だ習得出ていない部分が多々ありますので、実務の中で復習して行きたいと思います。」
・・・これで良し!としない気持ち、学びに終わりはありません。

「技術のみでなく、よりビジネスにつなげていければと思います。」
「同業他社の方との仲良くなり、互いの情報交換するなかで新しいアイディアが浮かび新しい事に挑戦してみたいと思います。」
・・・ここから長崎の躍進がはじまるのかもしれません。

「IT先端技術者育成講座とちょっと硬い感じの講座名ですが、先生たちも気さくで楽しい講座でした。」
・・・ありがとうございました。

ランキング参加中

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ