受講生説明会 その2 

全国的に県境越える移動が解除され、人の往来の様子がテレビニュースで報じられていますが、長崎大学の学生の授業は、条件を満たす場合を除き、まだ基本的にオンラインで行われています。

当講座も大学のコードに準じていますので、20日、土曜日の受講生説明会はオンライン説明会となりました。

10名未満でのオンライン会議は日常的になってきましたが、40名を超える人が集まるとなると、どんな感じになるのだろうと、一抹の不安も抱えながら準備しました。

とりあえず出席者がオンライン会議室にみんな入って一安心!
でも、さすがに参加者全員の顔が一画面に納まることがない……ムム;やっぱり多い;;;

これで半分、全員の顔を確認にするには、2ページ目に移る必要があって…。

どうにか参加されている方の声を聞き逃さないように「手を挙げて」もらったりと思いましたが、結局は、一方的に説明する感じになりますね。
しかし、受講生の皆さんのご協力により無事終了できました。

みなさま、お疲れさまでした。




本日、18:00より「先端Webアプリケーション開発技術基礎&実践講座」の
第一回の授業がスタートします。
受講生のみなさん、よろしくお願いします!

2019年度のスタートの様子…対面できる日が待ち遠しい。







ランキング参加中

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ