特別な夏です。

本当だったら、今日は、もうお祭り騒ぎ…のハズでした。
明日、7月23日は、本来ならば東京オリンピックの開会式の日で、
日本中がその祭典の開催を誇らしく思い、盛り上がっていたはずです。

しかし、新型コロナウィルスに前を塞がれた私たち……あまりにも静か。
ただ、セミ達の”””ミィーン””ミン””ミン””の大合唱がこだまするのみ。


長崎県でも7月に入って、4月以来となる感染者が出て、
そして、あれよあれよと増えています。
それに対応して、大学内のコロナ対応が一段と厳しくなりました。

私たちの講座も、しかり。

新型コロナの感染拡大防止が何よりも大事だと思う、

悩ましいです。





学内、生きものシリーズ(!?)
< ねこ編 >
ナニ?なんか用?ふん。

構内には、たくさんのノラが住みついています。
ねこには縄張りがあるので、広い(?)構内のゾーンによって、
ねこの顔つきが違ったりします。
このあたりのねこ達は、比較的おだやかです。
こんなに集まっているのに、競合している感じがありません……。
きっと、かわいがっている人がいるのだと思います。

ちなみに、私は、ねこ派、そして、ねこアレルギー(悲)




 







ランキング参加中

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ