横につながる

29日の授業は、技術論から少し離れて
ITに関連する、(良い意味で)雑多な話しをする時間がありました。
社会人の方の集まりですから、経験値の多い方も多く、多彩な話しになりました。
比較的若い受講生にとっては、ある種新鮮な時間にもなったようです。


< ガマンしてばかりでは身体に悪いので、ちょっとブツクサ;>

この講座の特徴のひとつは、異業種の方との交流もあるはずなんです。
今年度は、コロナのせいで・・・残念ながら、なかなか。
オンライン授業は、クリックひとつで参加して、
終わるのもクリックひとつで終わって、ハッと我に返る感じ。

良いこともあるけど、
やっぱり寂しく感じることもありますね。

この回の授業のように、ランダムに話すことも有益ですね。



昨年度の授業の様子から


県内、どこで発生してもおかしくないような様子になっています。
with コロナといえど、人本来のコミュニケーションを早く取り戻せますように。




ランキング参加中

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ